ホーム > 手作りジュエリー工房 > 本日の手作り工房

本日の手作り工房

2011 年 11 月 12 日

本日手作り工房で、結婚指輪をお作りになられたKさん・Tさんをご紹介しま~す

午後1時、最終のデザインを確認! 『ワクワク・ドキドキされています』

いよいよ手作り開始です。最初は、ワックスの内径を削り自分のサイズに合わせる作業です

彼は彼女の指輪・彼女は彼の指輪をお互い作りあうため、お互いにと~っても慎重です

リングの内径が完成したら、次はリング幅と厚みを好みに合わせてWAXを削ります

ほとんどのカップルさんが集中しすぎて無口になります

でも、少しずつ手作り作業も慣れ始め、楽しそうな笑顔も増えてきます

(そこで私たちスタッフが、カメラ片手にリラックスできるようにサポートしていきます)

『よしよし。なかなかいいじゃん』

いよいよ細かなデザイン作成に入ります。自分たちのオリジナルの息を入れる瞬間です

でも、この頃にはWAX作成にも慣れ本当に楽しそうで最高の時間です

手作り作業開始から2時間半後、ついに完成で~す

出来上がりも本当に満足されている様子で、私たちスタッフも一安心です

この削って手作りしたWAXで型を取り、約4週間後にお二人の

★自分自身で作った世界で1つしかない結婚指輪★が完成してきます

お疲れ様でした。出来上がりを楽しみにお待ちくださいネ

岐阜県 岐阜市で
婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)
手作りジュエリー・オーダージュエリー・ジュエリーリフォームを
お探しならG.Festa(ジーフェスタ)へ

カテゴリー: 手作りジュエリー工房 タグ:
コメントは受け付けていません。